ちょっと待った!手入れで変わる買取金額。

毛皮の価値はどれくらいか

一般的に、毛皮は価値があるとされています。実は、毛皮といっても様々な種類があり、価値の低いものもあれば、価値が高いものもあります。価値が低いものは、2万円から3万円で売られていることが多いですが、高いものになると50万円以上の商品も少なくありません。 それらの毛皮のコートを全く使わずにそのまま所有しているとすれば、売却をした方が良いでしょう。売却をする場合には、買取の専門店で査定をしてもらいましょう。専門店によっては、その価値が全く異なることがあります。例えば、10万円の毛皮のコートを査定してもらっても5万円の査定額を出すところもあれば4万円の査定額を出すところもあります。このように、お店によって価値が変わってくるのは、何を強みとして買い取っているかによります。

状態を維持することが大事

毛皮の場合であれば、総合的の古着を使っているところよりも、ブランド品を扱っているような所の方が高く買い取りしてくれる可能性があります。ブランド品の買取をしているところは、毛皮のコートを目当てに来店する人が多いのです。ですが、古着屋さんでは、ズボンとシャツを合わせて購入する人は多いかもしれませんが、それに合わせて毛皮のコートを買いに来る人が少ないでしょう。そして、毛皮のコートが高価になればなるほど古着屋よりもブランド品専門のお店の方が高く買い取りしてくれるのです。 お店意外に高く買い取りしてくれるコツは、できるだけ良い状態を維持することにあります。例えば、虫に食われている毛皮のコートは相場の半分以下の価値になりますし、カビが生えてしまった場合はやはり相場以下の価格になってしまいます。古銭や貴金属などと違い、維持をするのに神経を使うなければならないのが、毛皮のコートを始めとする服なのです。

© Copyright Fur Appraisals. All Rights Reserved.